ガイアの夜明けでリゾート物件が100万円以下で購入できると紹介されていましたね

みなさん!

昨日放送されたガイアの夜明け、見ましたか?

 

www.tv-tokyo.co.jp

 

番組内では、

  • 立地はスーパーまで徒歩20分程度の田舎
  • 30㎡の築40年程度のリゾート・リノベ物件

が、100万円以下で買えるという事を紹介されていました。

 

私もたまたまテレビをつけてみることが出来たのですが、結構綺麗なバブル期のリゾートマンションが100万円以下で買えるなんてことを知って、超衝撃的でした。

リノベーション済なだけあって家の中も綺麗で、また景観も自然が豊かで個人的にはかなりGoodでした。

(ちなみに番組内で紹介されていたのは、新潟県湯沢町と、山口県周防大島です)

 

固定資産税がいくらかかるのかは知りませんが、普通に電気もガスも使えて、リノベ済みでかなり綺麗なアパートをわずか100万円で買えるのであれば、もう家買っちゃってもいい気がします。

資産価値はまず上がらないと思うので投資にはなりませんが、3年以上住むなら元は取れるのではないでしょうか。

100万円で家を買って、2500万円くらいを税引き後4%くらいで運用して配当を貰えば、もうそれだけで生活していけそう。

 

 

そういえばphaさんも、熱海で別荘を100万円で買った話をしていましたよね。

pha.hateblo.jp

 

100万クラスなら買うのもアリだなと思っているので、時間あるときに調べてみようと思います。

キーワードは「寂れたリゾート地」ですね。