本書いてました

実は最近、何かに思い立ってKDP(Kindle ダイレクト・パブリッシング)用の本を書いておりました。

ただこの本は私のセミリタイアするまでのただの日記みたいなもので特に役に立つものではないため、この記事ではあえて紹介しません(笑)

気になる方はAmazonで「may_14_2020」と調べていただいて、もし面白そうだと思った方でkindle unlimitedに加入している方は、無料ですので読んでみてください。

kindle unlimitedに加入していない方は、実費をお支払いいただくほどの価値は無いので絶対に読まないでください(笑)

 

それはそうと、今回書籍の中でも「月7万円生活してる人いるよ」と何度も触れていたものの、私自身が現在こどおじをしており、かつ一人暮らしをしていた際のデータも残っておりませんので、我ながら”全く信憑性がないな”と感じております。

また私自身今後コロナが落ち着き次第一人暮らしを検討しておりますので、趣味と実益を兼ねて、お金を払って実際に一人暮らしで生活費月10万円以内生活を送っている方にインタビューしようかなと思っています。

 

投資してセミリタイアするタイプの人は結構エネルギーあると思いますが、世の中にはやはり「他の普通の人の生活レベルなんてとうの昔に諦めているから、ただ働きたくない」みたいな人がいて、そういう人がセミリタイア資金のために10年働き続けるのはかなりキツイと思います。

そういった生活スタイルであれば、別に週4日のアルバイトでも毎月黒字、なんなら世間のサラリーマンと同じくらい毎月貯金が出来るんじゃないかと思っています(と言うようなことを本の中でも触れました)。