あの頃に戻りたい(-。-)y-゜゜゜

コロナで自分にとっての幸せが何だったか再確認されている方、多いようですね。

セミリタイアやリタイアを目指している方も「いい予行練習になる」とおっしゃっている方が多いです。

私の場合も始めは(元々テレワークだし関係ねーや)と思っていたのですが、今は旅行に行きたくて仕方がありません。

 

特に最近は海外の友人とやり取りすることが多く、互いに「早く会いたいね~」なんて話をしています。

これまで東南アジア・南アジア・中東・ヨーロッパ・アフリカと滞在し、(自分はやっぱり東南アジアが一番だな。今後は東南アジアや台湾だけ行こう)と決めたのが2018年末。

2019年は会社の整理や実家への帰省(寄生)などがあって一切海外には行きませんでした。

そして2020年に入ったころにニートの友達が出来て、初めて誰かと海外に滞在する予定だったのが…この有様です。

 

今日昔の写真を眺めていたのですが…あの頃は楽しかったなぁ(´;ω;`)

1か月ごとに海外を移動して、現地で新しい出会いがあって、それでも生活費は安く抑えられて…お金がかからないのに最高の経験をし続けられる最高の期間だった。

(*´Д`)ハァ…

 

 

まぁでも、コロナ後に楽しみなこともある。

ニートの友達と海外に一か月滞在する予定があるのもそうだけど、幼稚園からの付き合いのある幼馴染も最近お金に余裕が出てきたのか人生に退屈しているのか、これまでどれだけ誘っても乗ってこなかった海外旅行に興味を示している。

どうせフリーターなんだから人生棒に振って海外ついてこいや!と思っていたんだけど、もしかすると実現するかもしれない。

 

 

 

それまでに今自分ができることは…

・旅行以外でしたかったことをしておく

・働いてお金を貯めておく

こんな感じですかね。

 

 

コロナ🤬