「本当に億儲けた130人の投資家がやっている究極の思考術」を読んだ

f:id:may_14_2020:20200609031437j:plain

 

この本は長期投資やバイ&ホールド戦略よりは、デイトレで毎月かなりキャッシュフローのある人のアンケートがメインですね。

富裕層の定義が1億ですけど、デイトレで毎年キャッシュフローが9000万円ある人のインタビューが載ってたりするので、長期投資家はいまいち参考になりません(笑)

 

ただ面白かったのは以下の図。

f:id:may_14_2020:20200609031727j:plain

まず同性だったら、これが当たり前ですよね。

稼いでいるからって同性におごる意味はありません(後輩ならまだしも)。

 

気になるのは、このアンケートにはデートも入ってるのでしょうか?

どう思いますか?

 

 

ちなみに私は1回目は絶対に奢りますね。

1回目は「その人と会う」というパッケージを購入しているので、仮に相手が自分と合っても合わなくても失敗も成功も全部自分が原因という事で(買ったゲームが面白くなくても金返せと言わないのと同じ)。

あと金出して「自分が馬鹿だな」という痛みを覚えないと、その時の失敗を忘れちゃうと思うんですよね。

 

ただ一度目で合わないと思えば二回目は会いませんし、少なくとも奢らないですね。

というか頻繁に会って、関係を深めたい人には絶対に奢らないですね。

仲いい人ほど割り勘にします。

 

あなたはどうですか?

 

P.S.

大学在学中に全く関係ないところで風俗嬢の方と出会ってデートしたことがあるんですけど、最後に彼女に5000円貰いました。

これってどうしてでしょうか(笑)いまだに謎です。