昨日、地元の友人と釣り行った後にオタクロードみたいなところいって、カードショップで遊戯王とReバースやってきました。
久しぶりにやると楽しいですね、前からリンクスとかはやってたのですがやっぱOCGもおもろいです。
彼は幼稚園から幼馴染で高校まで一緒、大学は別でしたが大学在学中のバイトは同じでした。
私は大学卒業後に起業して地方やら海外やらを転々とし、彼は大学を留年したのち退学して今も地元でフリーターをやってます。
こんな感じで全く違う人生なのですが、私が海外や地方に住んでいる間も一年に数回は会って、地元に帰って生きた今、結構頻繁に彼とは遊んでいます。
いや~、意識高くならなくてよかった(笑)
起業してちょっと上手く行って「やっぱ大人なんだからいい物食べないとな」とか「人生挑戦っしょ!」とか「遊戯王(笑)ガキかよ」みたいな事思ってたら多分切られてましたね(笑)
三つ子の魂百までと言いますが、私は大学以降で出会った日本人で今でも連絡とってる人はいませんね。
自分が一切何も頑張らなくても付き合える友達というのはやっぱり大事だと思います。
むしろそんな友達をいっぱい持っていて、たまに冗談みたいな遊びをしたいときだけ、そういった遊びができる知り合いがいるくらいが自分には丁度いいですね。
もちろん人生を変えたくて?成功したくて?友達付き合いを一切変えて意識高い人に囲まれるのは気持ちいいかもしれませんけど、もし自分をだまして無理やり成功しようとしてるなら、帰ってこられる場所は作っておいた方がいいかも。
大人になっても自信もって「サイゼでよくね?」みたいなことを言ってくれる友達が良いんですよね( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
そんな友達と「今度、冗談でスーツ着てフレンチ食いに行ってみようぜ」てな感じで”冗談で”ワンランク上の事をするのが自分には丁度いいですね。